雪がちらついた寒い日に
知り合いが是非にと紹介してくれた
お料理屋へ行ってきました❄️


京都から車で1時間半🚗


奈良県との県境に近い
三重県名張市にある



炭火焼 三太夫



IMG_3805



人里離れた
山間の河岸に
大きなお屋敷が構えられています



伊賀牛と川魚の炭火焼が
メインのお店です



IMG_3807



苔むす入り口の門が前に
年月を感じます



IMG_3809

IMG_3810

入り口まで
立派なお庭が続きます

空気が澄んでいて
寒さが気持ちいいくらいです


IMG_3811
IMG_3812




入り口をくぐると
見たこともない大きさの
イサムノグチの
ライトが目に飛び込んできます👀



天井が高くて圧巻!




奥のテーブル席に
案内して頂きました



お部屋に行く途中の通路脇で
店主自ら炭をおこしていらっしゃいまして
着席するや否や
テーブルに炭が設置されました


小さい囲炉裏の前に居るみたいな
雰囲気です
IMG_3817



伊賀牛
ヒレ・ロース・バラ盛り合わせのコース


熱燗も頼みましたが
とっくりも炭の上で温めるのに感動

IMG_3814
IMG_3815





そして
その美味しさに感動した

子持ち鮎の
米粉揚げ


皮はパリパリ
米粉で香ばしく身はふわふわ


人生初の美味しさでした
IMG_3816





食事後はぜんざいが付いていて
ほっこりしました〜🍵







こちらのお店は
普段
なかなか予約が取れない
知る人ぞ知るレストランらしいのです


コロナのおかげか
すんなり席を設けていただけましたし


大将とゆっくりお話を
する事ができて
良い時間が過ごせました



感謝