1月18日以降フランスに入国する場合
PCRの陰性証明書以外に必要な書類があります😩



私のフランスへの飛行機は
20日の0時過ぎ✈️





陰性証明書に加えて
-初期症状が無い事の自己申告書
-入国後7日間自粛隔離した後に
もう一度PCRを受けますよって言う宣言書

が必要だと政府が表明したのが
15日の金曜日ぐらい





それから
なかなか書類の公式雛形が出てこなくて
やっと出たのが19日🙄




その日の夜に飛行場に行かなければならなかったので
バタバタでした〜




間に合わなかったらどうしよう
空港で言い争いをする羽目になるかと
要らぬ考えが頭を巡ってた数日間


18日からならそれに合わせてよ〜
と思わず愚痴が漏れるのでした




18日に飛んだ人はどうしたんだろ・・・





FullSizeRender





デジタル版が無いので↑

印刷しようにも印刷機が無く
どうしようかと思ってたら




世の中どんどん便利になるものですね〜


インターネット上で
登録したPDF書類がコンビニで印刷できる
サービスがあったのです💡


《ネットワークプリント》↓

FullSizeRender





規約に同意して
ダウンロードしたPDFファイルを登録したら
次に表示される登録番号を
コンビニの印刷機に打ち込んで印刷するだけ








因みに
ネットで《コンビニ印刷》と検索すれば
同様のサービスを行っているサイトやアプリが
いくつか出てきます


情報セキュリティが心配な方は
その中からより信頼性が高いと思われる
サービスサイトを選んで
使ってみてはいかがでしょうか💁‍♀️




コンビニの印刷機機能が
進化していてびっくり😳









フランクフルト乗り換えだったので
ドイツ用とフランス用と
念のため2部印刷

念には念で陰性証明書もコピー






万全の準備で帰路に向うのでした✈️